平行線ですね。

どうも、とみーです。今日はお湯を飲む(=ラーメンを食べる)ことはしてませんが開設記念日ということで小話を。これ以降はお湯を飲んだ日にブログを更新します、多分。

わりと哲学家です。何か常に頭で考えています。世ではこうゆう人を通称して、メンヘラというらしいです。わー彼女出来ませんね、悲しい。

そんなことはさておき、リオパラリンピックが開幕しましたね。僕は常日頃、テレビの視聴録画で目覚ましをかけているのですが、そこで7時に起きたいので、おはよう日本を選択しています。

今日撮ろうとしたらおはよう日本はやっておりませんでした。そこで、リオパラリンピックが開幕していたのを知りました。

なんか、アレですよね。あんだけリオオリンピックに熱中していたのにパラリンピックは、、、

何となく医療関係者になってこのオリンピックとパラリンピックの待遇の違いにある種の差別を感じてしまう。

オリンピックとパラリンピックは同じスポーツと平和の祭典なのに、未だに平行線上にあるものなのかもしれません。

「平行線ですね。」

そんなフレーズありましたね。