今期のドラマについて

今期、つまり2016年秋ドラマについてですが、豊作といっても良い期間であったのは間違えないでしょう。なによりも各ジャンルのドラマが揃い、なおかつ各々質が高かったのが良いと断言できる所以です。今週、来週が今期のドラマの最終回週間です。とても待ちきれない、終わってしまうなんて生きていけないというのが正直なところです。

今回はその1つ1つについて解説していきます。

 

【恋愛ドラマ編】

逃げるは恥だが役に立つ We married as a job!

TBS 火曜 22時枠

f:id:tomychemistry:20161218101951j:image

(TBS 逃げるは恥だが役に立つホームページ 公式ツイッターより)

このドラマは京大卒35歳彼女いない歴=年齢のプロの独身である津崎ひらまささん(=星野源)が、家事代行サービスでやって来た小賢しくて可愛いのに恋愛下手な森山みくり(=新垣結衣)とムズムズとすれ違いながらも、徐々に距離を縮めていくという物語。

 

このドラマ、何がってがっきーが可愛すぎるんです!ちょっととかじゃないです。可愛いが世界を征服するくらいです。

 

がっきーってみなさんの知っている通り国民的可愛い系女優なんですけど、その魅力を引き出すポテンシャルを森山みくりは持っているのがなんとも言えません。

 

何を隠そう、逃げるは恥だが役に立つ、は近年流行りの原作少女漫画恋愛ドラマなのです!花より男子を筆頭に、メイちゃんの執事、今日、仕事を休みます等原作少女漫画のドラマは最近人気を博していますね。それに乗っかっているとも言えますね。

 

少女漫画なんで小ネタも普通に楽しいですよね。例えばこれ名言すぎません?笑f:id:tomychemistry:20161218103049j:imagef:id:tomychemistry:20161218103124j:image

いやいややる気ないじゃんでも確かにそれはあるなっていう笑

(逃げるは恥だが役に立つ 第6話より)

 

あとは何と言ってもエンディングの恋ダンス。忘年会でも引っ張りだこですね!というか、日本国民の若者で踊れない人はいないのではという。

f:id:tomychemistry:20161218103537j:image

(逃げるは恥だが役に立つ エンディングより)

いやてかダンスするがっきーも可愛すぎるんですよね。因みに、この恋という曲、9週連続何かで一位とったらしいですね。すごーい(こなみかん)

 

逃げるは恥だが役に立つ

来週最終回15分拡大スペシャ

本日14:00から1-10話総集編

どちらも目が離せませんね!

 

【王道ドラマ編】

カインとアベル

フジ 月曜21時

f:id:tomychemistry:20161218103846j:image

(日テレ カインとアベル 公式ホームページより)

高田総合地所株式会社の長男として副社長として勤めている高田隆一(=桐谷健太)は父親のいう通りに仕事を着々とこなす。それに対して次男の高田優(=山田涼介)は家族特権で会社に入っていた。しかし、あるプロジェクトで仕事の楽しさを覚えた優は、少しずつ成功を収めて遂には兄隆一をも上回る仕事人としての才能を開花させていく....

 

このドラマなんですが、はっきりいって月9じゃないですね。個人的にはリッチアンドプアウーマン以来の名作といっても過言ではないと感じております。

 

近年月9の視聴率低下は著しく、フジテレビ側も苦悩していたと思いますが、このドラマは本当に面白く見させてもらってます(すごい上からでなんかあれ)

 

このドラマの見所はやはりこの人物でしょう。

f:id:tomychemistry:20161218110603j:image

 (日テレオンデマンドより)

山田涼介

1993年生まれB型。ジャニーズ事務所所属。

こいつの全盛期の華やかしさがすごいんです。

なんだこいつどうせ金田一少年しかできないでしょ。と思ってた時期僕にもありました。

しかし、こいつ顔の演技がほんとやばいんです。顔だけで感情をもうどんどんあらわにしていってもうかっこよすぎか、演技うますぎかってなりました。

 

ジャニーズ嫌いな人も是非一度このドラマ視聴して下さい!ジェットコースターのようなストーリー展開、山田涼介のイケメン具合に感動ものですよ(o^^o)

 

【ホラー系】

砂の塔

TBS 金曜22時

f:id:tomychemistry:20161218105532j:image

(TBS 砂の塔公式ホームページより)

このドラマなんですが、もはや複雑すぎて粗筋をかけません。

 

ただ最後の最後まで息つく暇もありません。1話1話が本当に面白いんですよ。こんな息つく暇もないホラー作品家政婦のミタ以来ですよ。

f:id:tomychemistry:20161218110111j:image

(日テレオンデマンドより)

奇しくも家政婦のミタにも松嶋菜々子出てましたね。因みに今日テレオンデマンド家政婦のミタ無料で見れるんで是非見て下さい(o^^o)

 

人間の心底に潜んだ闇を具現化したホラーなかなかありませんよ。メジャーではないですけど、砂の塔見て下さい。

 

とりあえず、3つのドラマ紹介させていただきました!是非見て下さい(^^)